

魔方陣

買いたい病で早くも注文してしまったペンダントライト(しかも2個もw)が届きました

箱を開けて、夫婦で「でかっ」っとハモりました
ネットでは小さくてかわいい感じに見えるんです。
他の方のレビューで「思ったより大きい」と書いてあったんで想定していたんですが、想定して思っていたよりも更にデカイ
しかも、電球は100ワット。
ビカビカです(笑)

試しにアパートのどこかの部屋でつけられないかな~って探したんですがそれはムリでした。
なので、タントの実家に行ってつけてきました。

DSCF3798.jpg

和室なので全く雰囲気があっていませんが
そこは見ないで(笑)

DSCF3805.jpg

点灯したところです。
和室の天井に映る影がおどろおどろしくて、怪しい儀式の魔方陣のようですが(笑)
白い天井に影がうつったら、きっと綺麗なはずです
さすが100ワット。暑い
そして、だんだん目がチカチカしてきます。

DSCF3808.jpg

下から見るとこんな感じです。
ライトはお花みたいでちょっとかわいい

最初に点灯した時、ショックだったんです。
2つも買ったのに、これは失敗してしまったって
キッチンのカウンター上に使おうと思っていたのに。。。
このライトの下だと調理中汗だくになってしまいます。
さらに視界に入る近い場所にこれがあると、眩しくて目がおかしくなる

ショックを受けている私に、タントが言ってくれました。
「こいつにピッタリの設置場所を考えとくから大丈夫。きっとお気に入りになるよ
どこに使ってくるのか、楽しみです

買いたい病はまだまだ継続中
お気に入りリストの中で、な買い時を待っている子達がたくさん待機しています(笑)
失敗したと感じないように、さらによく吟味しとかなきゃっ


リビングの時計

タント嫁のお買い物日記
新居のために買ったものを、これからちょっとずつ紹介していけたらと思います

今日はコレ
タント家のリビングでシンボルとなる時計
かなりデカくて存在感抜群です。

DSCF3877.jpg

ずっと目をつけていたんですが、ついに購入に踏み切りました。
アルティ・エ・メスティエリというイタリアのデザイナーさんの時計です。
シンプルに白い壁に、ライトによってできる影がかっこいいんですよ
照明を工夫しないとですね。
内山さんにアドバイスをいただきながら時計近くの照明は決めていく予定です。

この時計はイタリア国内でしか生産しないというこだわりを持ってつくられているものです。
ブログを初めてすぐに、イタリアについての記事を書きました。
コチラ→タントの由来

イタリア人のつくる時計って、正確な時間が表示されなそうですよね(笑)
でもこの時計
生産はイタリア限定でも、クォーツはドイツ製のものを使っているんです。
職人向きな細かいドイツ人。
デザイナー向きなおおらかなイタリア人。
ドイツ人のつくった正確なものを使ってイタリア人がデザインしたものは、イイトコ取りで最高です

商品名のトレビスはイタリアンレタスの野菜。
トレビスの断面をイメージしてデザインしたそうです。
アルティ・エ・メスティエリの時計は、どのデザインもかっこ良くておもしろくてお気に入りですが
時間の見やすさも考慮してトレビスに決めました

玄関照明

今日もタント嫁のお買い物日記
玄関に使うORRBのシャンデリアです。
一度、タント嫁が案を出したんですが、シャンデリア類は、手入れが大変そうとのことでタントに却下され・・・でもお手入れは手袋などで拭いてあげればいいと聞いて再復活した一品です。
シャンデリアは電球の数が多くて大変そうだと思ったんですが、これは電球1つしか使わないので安心
外観シンプルモダンなのに、中に入ってこれはどうなのか・・・とも思いますが気にせず採用です。

iphone_20111107233720.jpg

今回もまたタントの実家の和室で点灯したみたんですが、iPhoneのカメラだと綺麗に撮れませんでした
実際はもっと雰囲気のあるキラキラです
アイアンのアンティーク具合と、涙型の滴のガラスがお気に入りです
見学会の際は入ってすぐ見上げてみてくださいね

洗面ボウルと水栓

タント嫁のお買い物日記
今日は2階に造作してもらう洗面部分の、洗面ボウルと水栓の紹介です。
小さいボウルは可愛いんですが、水はねなど実用性を考えるとやはり大きくて深めがいいと思って探しました。
トイレの手洗い器も水はねが嫌で採用しなかったので
写真は毎度お馴染みの実家和室なので、いつもながらのおかしな雰囲気です

iphone_20111107233204.jpg

かなりデカくて重いです。
娘のお風呂にできるくらい(笑)
洗面ボウルって、大きいものだと結構お値段が高いんですが。。。
こちらは大きさの割にお安かったので購入
ボウルが安かったぶん、水栓はがんばってお気に入りを買いました。
買う時にボウルより高い水栓ってどうなの??ボウル二個分じゃん!!って思いましたが、
タントが「これは絶対買うよと言うので。
これで造作してもらっても、トータルで考えると既製の洗面台と同じくらいの価格になるからヨシです

iphone_20111107232825.jpg

襖で雰囲気が台無しですが・・・あわせるとこんな感じです。
金の水栓は変色や曇りが出てくるとあまり綺麗に見えませんが、これは経年劣化が少ないとの事で、タントの心をつかんだようです
輸入水栓にありがちな、日本の水道に合わないこともなく、日本の方式にあわせて作られているものです。
金の排水口金具も付きます

この水栓、買って少ししてから値上げしたらしく
タント家がちょうど注文したのは値上げ前ギリギリのタイミングだったようですセーフ


キッチンカウンター照明

タント嫁のお買い物日記
今日はキッチンカウンターの上の照明です。

iphone_20111107233703.jpg

子ぶりで可愛いサイズのこちらを2個付ける予定です
この写真では、電球のところがハートに見えなくもないですね
擦りガラスなので作業していて眩しいということも無さそう。

LEDも良いんですが、こういうタイプの照明にはやはり白熱球ですね。
あたたかみがあります。

先日の設計打ち合わせで照明とコンセントの仮プランをいただきました。
照明のカタログを借りてくるのを忘れてしまって、まだ考えることができないんですが
じっくり吟味していきたいと思います
照明は家の雰囲気に大きく影響しますもんね

家事室の時計

タント嫁のお買い物日記
今日は家事室の時計。
タントが私へプレゼントしてくれたものです

迷いましたが、3色あるうちのアイボリーにしました。
降り子が、パルムっていうアイスチョコバーのようでかわいいです
文字盤にはフランス語で文字が入っています。
イタリア風の家なのにフランス??って思ってらっしゃる方もいると思いますが・・・
基本、タント家は気に入れば何でもアリのお家になる予定なので(笑)
今のところは暴走しすぎないように、設計の内山さんがバランスを整えてくれていますが、一体どうなっていくことでしょう?

この時計も他の照明なども、お家が完成するまでタントの実家で眠ってもらっています
さて・・・またお買い物した子たちがアパートにぽつぽつ届いてきましたよ
近々していきますね〜

リビングのスポットライト

タント嫁のお買い物日記
今回は、リビングに使う予定の4灯スポットです
毎度毎度、雰囲気のない写真ですみませんが
またまた、タントの実家の和室で点灯してみました。

iphone_20111212004250.jpg

50W×4の200Wだけあって、さすがに今までで一番明るいです

一つ一つ向きが変えられるので、こんなこともできます。

iphone_20111212004224.jpg

全部こちらに向けると結構な眩しさ。

iphone_20111212004317.jpg

紐を引いて切り替えするとこんなこともできるんです。
外側~

iphone_20111212004333.jpg

内側~

iphone_20111212004446.jpg

外側2つだけ蛍光球に変えて、リビングの演出効果を変えていこうと思っています。
さらにスポットライトは向きを自由に変えられるのがいいですよね
以前書いたリビングの時計(参考記事)やエコカラットを照らしたり、勾配天井の上の方を照らしたり、4灯それぞれ役割を与えられて重宝しそうです。

明日は内山さんと電気の打ち合わせ
こうやって購入したもの以外を決めていきます
だいたい決めてあるんですが、予算オーバーしているのでどれをはずそうか。。。

ポスト

おはようございます
今日は4時起きでブログを書いています。
埼玉にあるお義母さんの実家とIKEAに日帰りで行くためです
IKEAは近くに無いので、初訪問で楽しみ
明日報告しますね

今日はタント嫁のお買い物日記
玄関のポストです

ポスティングをやっていたためか、ポストには微妙~にこだわりがあるタント嫁です。
オシャレだったり可愛いポストは高い・・・
でもお安いポストは耐久性が心配・・・
自立型はオシャレだけどスペースとるし倒れてた家があったしなぁ・・・
いっそ、家にポスト口つけてもらうでいいじゃん!とまでなり、考えが保留されていたタント家のポスト
今までなかなかタント嫁のお眼鏡にかなうポストはなかったんですが、ついに見つけました

スリムながら容量はきちんと入り、風などで口がユラユラしない。
鍵をかけておくことも開けておくこともできるのに、お値段はお安め
そこにちょっと可愛さ?もプラスされ、見つけた時にもう即決で買ってしまおうかと思った(笑)

iphone_20111220080143.jpg
iphone_20111220080123.jpg

私のヘッポコ撮影なので、連続して撮ったのに写真の色味が全然違いますね(笑)
実物は派手過ぎず深みのあるいい感じのレッドです

レッドに一目惚れしタントに相談した時、タントは残業続きで完全にお疲れモード
ポストの魅力を熱く語るタント嫁と、その横で半分白眼をむいて船をこぎはじめているタント・・・
というモチベーションに非常に温度差を感じながら(笑)

アイボリーとかなーり迷いましたが。
外壁がアイボリーっぽいものなので、取り付け位置的に目立たなくてぶつかるかも
ポストはやっぱり赤
内山さんに相談したらレッドを推したから

タント家のポストはレッドに決定

ちなみにイタリアどころかヨーロッパすら飛び出し、アメリカンポストです(笑)

ポストなんてつけるの最後だから今決めちゃえば余裕かな~??と思いながら、内山さんに相談したんですが・・・
「壁掛けの場合、穴を開けるところに下地を入れるので・・・」
「そっか
またもや危なかったかも~~
内山さんとは打ち合わせでポストの話をしたことがなかったから、完全に油断してました。

あさって現場で照明とコンセントの打ち合わせがあるので、その時にポストも持っていって位置を決めようと思います

着工してからは、何でも早め早めの行動が大事ですね
まだ保留の部分も早急に決めなくては

IKEAで買ったもの

タント嫁のお買い物日記
先日行ったIKEAで買ってきたものをダーっと紹介します。
たまたまセール期間中だったのでとてもお安くお買い物でき、全部で¥11000でした。

まずは子ども用の椅子。

iphone_20111224070338.jpg

写真の黄色と、緑色の2つ買いました。
安っぽいですが、1つ499円とホントに安いので気軽に使えます。

次にクッションのサッカーボール
これも499円。

iphone_20111224070501.jpg

ランタン&キャンドル100個。

iphone_20111227234454.jpgiphone_20111227234436.jpg

コンセントにさすタイプのライト。

iphone_20111224070830.jpg

本体が自動で回るので、天井に出たこんな光がくるくる回っていきます。

iphone_20111224070815.jpg

LEDで消費電力が少ないので、夜トイレに行く時の常夜灯にしてもいいかなと思って買ったんですが、暗すぎてイマイチ使えないかも。
でも490円と安かったので、お遊びライトでいいのです。

今回一番高額商品だったのがポエングのアームチェア
フレームとクッションを合わせて4990円です。
新居に引っ越してから組み立てるので、写真はカタログを撮ったものです。

iphone_20111227215645.jpg

座ってみるとホントに気持ちよくて、とても4990円なんて思えない品質です
しかも10年保証が付いているという素敵っぷり

そして鍋敷き3枚。

iphone_20111224070047.jpg

袋止めクリップ30個。

iphone_20111224070104.jpg

キッチン収納の鍋蓋オーガナイザ。

iphone_20111224070120.jpg

フードキーパー17個。

iphone_20111224070153.jpg

キャニスター4個。

iphone_20111224070205.jpg

スタイやマグ等の4点セット。

iphone_20111224070215.jpg

最後に、娘の大好きなわんわんです。
かぃかぃ君のところのゴルしゃんと兄弟
実は娘のこの愛犬が、今回2番目に高いお買い物です。

iphone_20111224070311.jpg

一緒に寝て、朝起きると「わんわん」と言って喜んでいます。

iphone_20111224070651.jpg

ウォールランプ

タント嫁のお買い物日記
今日は2階の造作洗面台につくランプです。
壁付けなので、まだ点灯できていませんがこんな感じ。


実は、可動式でシェードの角度を自由に動かせるようになっています。
ウォールランプに関しては、特にコレ!と思うモノがなくて自由に可動できるところが決め手になりました。
2階洗面台もその隣のトイレも結構おもしろい空間になるので、このランプはあまり主役にならないように選びました。

今は、現場監督のスガヌマさんに預かっていただいていて、しあわせ家さんの倉庫で待機中です

2階トイレの照明

タント嫁のお買い物日記
今日は2階のトイレの照明です。

実は・・・この照明、昨年買ったもので不良が発覚したので交換待ちしていました。
買った先に問い合わせをして、電話した時点では在庫が無いから、修理かメーカーから直接交換になると言われました。
新品を買ったのに修理って、ありえないですよね
年内にメーカーから直接交換してもらえることになりました。
しかしその後音沙汰がなく、お店の在庫が復活しているにもかかわらず連絡も無く年越し
年が明けてそろそろ怒りの電話をかけようかと迷っていた矢先、突然運送屋さんが来て無事交換になりました
以前ブログに書いた、年越ししてしまった片づけなければならないことってコレです。。
かぃかぃmomさんはじめ、ご心配をおかけしてしまった皆様、すみませんでした

気を取り直して、この照明は2階トイレにつきます。
1階はしあわせ家さんお得意の和の雰囲気のトイレなのでダウンライト。
2階は雰囲気をガラっと変えてオレンジやピンクっぽいマーブルの塗り壁にしてみます。
照明も遊んでみました
小さいシャンデリアです

iphone_20120115224844.jpg

最近見に来てくれるようになった方もいるので、くどいようですがまた断っておきます。
照明を試しに付けてみるのはいつもタントの実家の和室。
なので雰囲気の合っていない背景は見てはいけません(笑)

やっぱり、シャンデリアってキラキラとして綺麗ですね~
形もいくつかあった中から、タント嫁の好みで選びました。
なのでキッチンカウンターの上と形が似通ってますが・・・
あんまり好みで選ぶとすべてかぶってきてしまいますね
気をつけようっと。。

タント家、遊び的要素をモリモリ取り入れていますが・・・
先日の見学会で、現場監督のスガヌマさんに「塗り壁を自分で塗りたい」とタントが申告しているのを小耳にはさんでしまいました
本当にやるの??
いや、、できるのー
仕上がりが・・・かな~り不安です
以前、田尻さんに相談した時に「自分で塗ってみるといいですよ」なんて言われたものだから、タントはすっかりその気になっているようです。。。
今から心配でたまらないタント嫁でした。

表札

タント嫁のお買い物日記
宮崎から表札が届きました。

ネットで見かけた宮崎のアイアン職人さんの作品を気に入って、メールでコンタクトを取って作ってもらいました。

アイアン(鉄)って雨風があたったり経年劣化で錆びたりしますが・・・
その反面、質感といいずっしりとした重さといいとても雰囲気がありますね

アルミだと腐食には強いんですが、質感が軽くなっちゃいます。
さらに同じように作っても結構いいお値段になっちゃうので。

鉄ならリーズナブルなところも魅力的
軒下ならそんなに雨風たくさん当たる訳じゃないからいいかー。
ということで、タント家は鉄の表札を採用しました。



文字の字体も良いんですが、名字が入ってるので・・・
ここではお見せできなくて残念!
ですが、見学会には設置されているので見てくださいね

ステンドグラス

タント嫁のお買い物日記
今日はステンドグラスです。

以前書いたコレ→紹介でつくりだされる玄関
ステンドグラスが完成して届きました

iphone_20120205213143.jpg

職人さん手づくりの1点物です。
使うガラスの種類、色、配置などを打ち合わせして決めてきました。
ステンドグラスって日が当たらないと綺麗じゃなかったりしますが、このステンドグラスは日が当たらなくても問題ないと思います。
この写真も日の当たらない場所で撮りました

建具屋さんにステンドグラスの周りに枠をつけてもらい、開閉できる窓を作成してもらいます。
どう仕上がるか、とても楽しみな場所の1つです

ダイニングセット

タント嫁のお買い物日記
昨日記事にした、全部交換になるダイニングセットです。

iphone_20120319005544.jpg

ダイニングセットはパインで、床材にも無垢のパインを選んでいるので、統一の取れたダイニング空間となりました

このダイニング、北側なのに気持ち良い空間になっています
道路に面した窓からの視界が良く、勾配天井で解放感があるからでしょうか。
床のパインも、柔らかくてあったかくて心地良いです

iphone_20120319013037.jpg

今日は新居で椅子を組み立てたり、写真をいっぱい撮ったりしてきました。
組み立てた椅子や撮った写真など、少しづつしていきますね~。

イームズチェア

タント嫁のお買い物日記
新居のカウンター用に、イームズチェアを1つ買いました

iphone_20120319015404.jpg

赤にしたのはタントの強い希望で、これは私が口を挟む余地は無し
タントは赤を差し色として入れるのが大好きで、新居でも赤をアクセントカラーとしてこの椅子、ポスト、寝室のドアに使っています。

ダイニングテーブルの搬入等の指定時間に幅があり、新居で気長に待たなくてはいけなかったので、その間に組み立て作業
この椅子と、以前IKEAで買ったポエングチェアを組み立てました

iphone_20120319013914.jpg

うん白とナチュラルな感じのリビングに赤が映えています
なかなか良い椅子だったので買い足しますが、次は何色にしようか非常に迷っています
このカウンターに赤の隣に置くなら赤が一番無難だけど。。。
オリーブグリーンやオレンジ等をカラフルに並べたい衝動にかられています。
今少し考えま〜す

IKEAのポエング

タント嫁のお買い物日記
以前IKEAに行った時に買ったポエングの椅子を組み立てました。

iphone_20120319015211.jpg

この椅子、とても座り心地が良いんです
膝の横の木が2本で支えているだけで、お尻の方は宙に浮いています。
こんな危なそうな見た目でもきちんと安定感があって、少し揺すると微妙な揺れがやってきて何とも言えない感じ
タントはその様子を「ポエンポエーン」と表現してましたが、まさにそんな感じ。
ちゃんと10年保証がついているので、タントがドカッと座っても娘が飛び跳ねても10年では壊れないのでしょう(笑)
行った時にちょうどセールをしていて、これが4990円ですよ
IKEAおそるべし。。。

タントはここにルルド(過去記事参照→ルルド)を置いて寛ぐと言っていましたが、そんな危険なことしたら毎晩ここで眠ることになりますよ~

ん?
あれあれ?
過去記事を見て気づいてしまいました→IKEAで買ったもの
頭の部分のクッションの組み立てが間違ってる

しあわせ家さんのニュースレターが届いている方は、そろそろタント家見学会のご案内が届きましたかね?
そこに載った写真も当然ながら、タント家が組み立てミスをしたままになっちゃいましたね(笑)
ごめんなさい。
今晩、タントの仕事後に新居行って直しておくので、見学会で正しい姿をご覧ください

この組み立てミスは単なるタント家不注意ですが、IKEAの組み立て説明書って変わってるんですよ。

iphone_20120324000235.jpg

文字での説明が一切書いてない
まぁイラストはしっかり書いてあるんですが、タント嫁の頭では非常にわかりにくかったです

iphone_20120324000247.jpg

普通は注意書きが入る部分には「わからなかったら電話して!」と言わんばかりのイラストが。
笑っちゃいましたが、確かにいちいち何カ国語の説明書きをするより、イラストなら世界共通だもんね~。

iphone_20120319015225.jpg

組み立て後、娘は椅子の前で誰かが来るのを待ち構えていて、「気持いいから座ってみてよ~」って感じで、いろんな人におせっかいしていました(笑)

プレゼント

タントからのプレゼントが届きました
山桜の一枚板のカッティングボードです

無垢材に目覚めたタントがたまたまネットで見つけてきて、タント嫁も「これ、欲しい~!」となったので、プレゼントしてくれました

注文した時、ちょうど売り切れで製作期間に少し時間がかかったのですが、無事到着です。

納期や発送もショップさんからその都度とても丁寧なメール連絡が入ったので、気持ち良く待つことができました

段ボールを開けたら、久々に感動してしまいました
自分で注文したので、プレゼントラッピングにしなかったんですが・・・
とても丁寧に包まれていました。

中身はこんな感じ。
カッティングボードにはしっかりとオイルが塗られ、触るとちょっとしっとりとした感触です。

iphone_20120328003834.jpg

Lサイズでも小さいというレビューもありましたが、普段使いというよりちょっぴり特別な時に使おうと思っています。
それに、タント嫁は今使っているまな板とほとんど大きさが変わらないので丁度いいです

パンやケーキを切ってそのまま食卓に乗せても様になりそうです

ちなみに、無料でイニシャルの刻印も入れてくださいます
フォントもいくつかから選べて、刻印する場所も連絡すると相談に乗ってくださいました。
ここではお見せできなくて残念ですが・・・とても素敵なんですよ
見学会で飾ろうかと思うので、ぜひ実物をご覧下さい

まな板の他になんと!
オマケでネコちゃんの箸置きまで入れてくださいました
かわいいです

iphone_20120328003901.jpg

心遣いが、本当に素敵なショップさんです。
同封されたカードを読んでいると、ただ「モノを売る」のではなくて「使う人への真心」を感じました。
それがまた、押しつけがましい感じではなく、さりげなく気遣ってくださっているんですよね

インターネットではたくさん買い物してますが、久々に良い買い物をしたな~。
タントに感謝

アイアンの手すり

玄関入ってすぐにある、アイアンの手すり。
見学会中も注目されていて、色々な人から質問を受けました。

見学会前にご紹介が間に合っていなかったので
紹介させていただきます!

fc2blog_20120404223806316.jpg

若穂のアイアン職人、craf今村さんの作品です。
今村さんのHPはこちら→craf

完全にオーダーメイドで一つ一つ手づくりで、私達の希望と家の雰囲気を見て作ってくださいました
手すりの長さや太さなども、丁寧に相談に乗ってくださいました。

デザインを送ってくださったり、お忙しい中現場にも足を運んでくださったり、とても親切で優しい方です
見学会にも、奥様と可愛い娘さんを連れて来てくださいました

今村さんの知り合いのステンドグラス職人の方も紹介していただいたりして、我が家の玄関は造られていきました。
過去記事参照→紹介でつくりだされる玄関

iphone_20120402144755.jpg

今週末4/7・8日にビックハットで、
エクステリア・リフォームフェア(入場無料)
があるんですが、そこでガーデンクラフトさんのブースに今村さんの手すりの展示があるそうです
気になった方は、どうぞ見に行ってみてくださいね~

fc2blog_20120404223820e04.jpg

ホームベーカリー

ブログに書きたいことはいろいろあるものの、仕事を始めてからなかなか書く気力が湧いてこなくて
ちょっと古い話になるのですが、パナソニックのホームベーカリーを買ってもらいました
9月にモデルチェンジするらしいんですが、現行の機能で十分だし、安くなってきているので買い時かな~と思い購入。

娘は特にパン好きで、パン屋さんのパンをよく買って食べさせていましたが、焼き立てパン、とても喜びそうだし、土日の朝に焼いておいて、ママ不在時の不機嫌を緩和しようとも目論みました(笑)

焼きたてパンの香りで目が覚めるなんて、しあわせ~
と思いながら試しに焼いてみました。

fc2blog_20120721142041318.jpg

評判の良いパン・ド・ミ コースで
外はカリっと中はもっちりのパンが焼きあがりました

fc2blog_201207211421154a7.jpg

ジャムも、バターも何もつけなくても食べられる美味しさ!
一斤があっという間に無くなっていきました。
レーズンパンも焼いてみましたが、これも美味しかったです〜
おかずパンやピザなども作れるようなので、色々作ってみようと思います

子ども部屋の照明

2週間ほど更新していませんでした
その間、タント家に事件が起きていました
1つは書いたままアップしていなかったので、次の記事にアップします。
もう1つは、いずれ時期が来たら書きますね〜。

さてさて、今日は子ども部屋の照明の話です

fc2blog_20120510074049157.jpg

WEB内覧会「子ども部屋」で写真を載せましたが、個別に記事にはしていなかった照明。
問い合わせメールをいただいたので、改めてご紹介しま〜す

子ども部屋は勉強もするでしょうから、見た目や雰囲気うんぬんよりも、実用性を重視
無難に普通の昼白色蛍光灯シーリングライトです。
が、そこは普通の物にも小さなこだわりを持つ男、タント(笑)
ただの丸いシーリングではなく、多面体になっているものを見つけてきました


ネットでは「アイスライト」とか「イーズ」なんて名前で売られていて、どこのメーカーが作っているのかよくわかりませんが。。。
実はコレは普通にオーデリックの照明で、カタログにも載っているんですよ
型番は「OL 211 739N」です。
カタログを見ると電球色もLEDタイプもありますが、タント家は「勉強を考えると電球色より昼白色」、「シーリングライトの場合、LEDと蛍光灯の消費電力にさほど差が無いわりに購入時の価格差は大きい」ことから、昼白色蛍光灯を選びました。

オーデリックの普通のシーリングライトでカバーの形が特殊なだけなので、性能的には一般的なシーリングライトに遜色ありません。
100%点灯、70%点灯、常夜灯と切替えができます。
とても明るいので、タント家で一番明るい部屋になっています
虫が入りにくいと書いてありましたが、庭でバーベキューをした際に部屋に小さな虫がたくさん入ってしまっても、照明の中には入っていませんでした
お値段も普通のシーリングライトより高いわけでもなく、ネットで買ったのでリモコンも付いて安く買えました

性能的にシーリングライトにしたいけど、見た目がありきたりなのはなぁ。。。装飾されてるのは高いし。。。
とお考えの方、これはオススメですよ
プロフィール

タント嫁

Author:タント嫁
現在は夫のタント、2人の娘と楽しく暮らしています♪
このブログに辿り着いてくれた方、下のカテゴリからまず自己紹介を読んでいただけたらと思います☆

タント家の娘
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
