FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちいさな幸せ

じっとしているのが苦手なタント嫁
いよいよじっとしていられなくなってきて、ハローワークに情報収集に行ってきました。
・・・結局、持って帰ってきたのは仕事の情報ではなくて、自分の生活を見つめ直す課題でした

娘と一緒に買い物したりおやつを作るのも、大好きな家で家事をしているのも、タント嫁にとってとても大切な時間です
毎日本当に充実しているし、傍から見たら家にいられるって贅沢な時間ですよね

でも、ワガママなタント嫁にはちょっと足りないんです
元々専業主婦向きではないので、たまに外の空気が吸いたくなってしまうんですよ。
そう思って、最近はずっとちょっぴり外に出ることを考えていましたが・・・

かなり反省しています。

嫌でも来年から娘は入園して離れていきます。
本格的に勤めに出たら、今ほどゆっくりとした生活を楽しむゆとりもないと思われます。
ちいさな幸せを感じながら、毎日をもっと丁寧に過ごすようにしたいです。
今は、その基盤をしっかり作るべき。

そう思いながら、家に帰って頭を冷やしていた矢先・・・
先日受けた短期のアルバイトの面接結果が来ました。
「タントが休みの土日だけ(しかも半日)」という条件でよく受かったなー
早速、明日から出勤です

半日だけとはいえ、家にはタントと娘の2人で留守番・・・
これからは、そんな週末がやってきます。
未だに乳離れをしていない娘。
果たして、平気なのか?
2人だけで大丈夫なのか??
心配でドキドキしています

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは☆

明日からとは急展開ですね!

短期とはいえ久しぶりのお仕事は大変な点でしょうね~

うちも1歳半くらいのとき最初2人にするときはドキドキしたみたいです。
最初は泣きますが、いないことを理解すると諦めて遊びだしましたよ(笑)

ごむらばー様

こんにちは!

半日だけとはいえ、久々に外に出て色々な意味で疲れてしまいました・・・。
私以上に、休日なのに子守だったタントの方が疲れていると思います(-_-;)前もってだいぶしつこく言っておいたので、娘は大人しくしたたようですが、慣れない子守はきついでしょうねー。

でも、外に出られて良かったです。
普段は感じないんですが・・・迎えに来た娘がほんとに可愛く思えました。

プロフィール

タント嫁

Author:タント嫁
現在は夫のタント、2人の娘と楽しく暮らしています♪
このブログに辿り着いてくれた方、下のカテゴリからまず自己紹介を読んでいただけたらと思います☆

タント家の娘
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。