FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突発性発疹

先日、娘が突発性発疹になりました・・・。
うちはもう2歳過ぎているし、かからない子もいると聞いていたのですっかり油断していました

普段風邪もひきにくく、滅多に熱を出すこともなかった娘。
そんな娘が突然の高熱と物凄い不機嫌。
夜中に突然ものすごい叫び声とともに起き、壁や床、そこらじゅうを蹴りまくってました。
久々に、一晩中ずっと眠れない日々でした。

法事やら仕事やらでバタバタして、病院に連れて行くか?行かないか?そんな事を言っているうちに熱が下がっていき発疹がでてきたのですが、それでも変わらず機嫌は悪く、他の病気を併発していないか心配だったので、いつも予防接種でお世話になっていた子ども医院へ。
診断結果を聞いてやっとほっとしました。
そんなんじゃあ、いけないと思いつつも少しずつ回復を見せている娘を見て、毎日の健康の有り難さを感じました。

日中は、物凄くお喋りで機嫌のいい事が多い娘が、ほとんど喋らず、ちょっとしたことで怒り暴れていました。
きっと、かなり具合が悪くて苦しかったんだと思います。
今回は、すごくかわいそうなことをしてしまいました

せめてもの罪滅ぼしに、夕飯は娘の好物のハンバーグを作りました。
実はその前日も仕事半分プライベート半分で、娘とハンバーグを食べに行ったのですが、娘は具合が悪くてほとんど食べられていませんでした。
罪滅ぼしのハンバーグはというと・・・ものすごい勢いで食べて、おかわりまでしていました(笑)
子供って、たくましいですね

コメントの投稿

非公開コメント

うちの長男も突発性発疹の時、機嫌悪かったですねぇ(-_-;)
そして現在手足口病です(TT)
普段元気なだけに熱が出るとホントにかわいそうに思いますよね(;o;)
健康のありがたさ私も感じてます(^-^)

pleasantfamilyはは様

こんにちは!
手足口病ですか((+_+))ご姉妹の心配もあるし・・・大変ですね!
子供の病気って、親にとっても大ダメージですよね。
私は心配と慣れない看病でどっと疲れが出てしまいました。

家族が健康でいてくれるのが、やはり何より一番ですね。
プロフィール

タント嫁

Author:タント嫁
現在は夫のタント、2人の娘と楽しく暮らしています♪
このブログに辿り着いてくれた方、下のカテゴリからまず自己紹介を読んでいただけたらと思います☆

タント家の娘
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。