FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佳き日

もう1か月前のことですが・・・
タント夫婦が結婚式を挙げた式場の、姉妹店がオープンするとのことで、OBとしてプレオープンパーティーに参加させていただきました

内容が明かされていなかったので、直前まで「食事会かな?」程度にしか考えていませんでしたが、行ってみると大人数で本物さながらの結婚式でした。
娘の服とか、一応誂えておいてよかった

fc2blog_20121108075223532.jpg

この日の主役は、挙式はしていないけれど、もうご夫婦でお子さんもいらっしゃる方で、落ち着き、常に凛とした雰囲気のお二人でした。
旦那様が、式場のスタッフとして働いていらっしゃるそうで、同僚に見守られながらのとても温かいパーティーでした

責任者の方が、「結婚式場はなかなかOBが戻ってきてくれることが無い。でもずっと、皆さんを集めて何かやりたいと思っていたんです。」と涙を流しながら語っていたのもグッときました

娘は、片道1時間のバスの中では行きも帰りもぐっすり眠り
タント夫婦の結婚式DVDで予習の効果があったのか?!
ダダをこねたのは、

①好物のイチゴたっぷりのケーキを近くで見たい

・・・という娘らしいものと、

②お嫁さんの近くでおめでとうを言いたい

の2回だけでした。
元々、博愛主義っぽいところがある娘ですが、初対面で、見ず知らずの方に急におめでとうって・・・とも思いましたが、タントが連れていってくれました

よく、娘に関して「2歳だからまだそんなことわからないでしょ?」と周りから言われることがあります。
でも、後々記憶として覚えているかは別としても、その時々で子供なりに一生懸命考えてきちんと行動しているんです。
意思疎通がしっかりできるようになってから、それを顕著に感じられるようになりました。

同年代のお友達の中では、自己主張がまだ全くできない娘ですが、今回は大きな一歩を感じました。
綺麗なものは綺麗。
素敵なものは素敵。
そう思える素直な心が、これからも真直ぐ育っていってくれたらなと思いました

コメントの投稿

非公開コメント

タント娘ちゃん、すごーくかわいい(^o^)
結婚式っていいですよね(^-^)みんながしあわせオーラに包まれますよね♪
娘ちゃんにとってもきっと素敵な経験になったでしょうね(^-^)

pleasantfamilyはは様

こんにちは!
ありがとうございます(*^_^*)
娘は、ドレスが届いた時からずっと楽しみにしていたみたいです。
それから毎日クローゼットをこっそり確認したりしてて、そこはやはり女の子ですね。
当日はいつもと少し違って、仕草も女の子っぽかったです。

しあわせな雰囲気って、周りにも伝わるものですね。
とっても温かな気持ちで帰ってきました~(^_^)
ずっと忘れかけていたけれど、やっぱり結婚式っていいな~~と思いました。

No title

いや~んかわゆすっv-345
おめかしした娘様、とてもかわゆいですわん。
ハロウィンにいそうでございますv-10

まいどながら娘様の愛らしい言動と
タント嫁様の愛情に癒されます。


ごめんなさい、いやしいので↓のイクラに目が釘付けでした(笑)

おはようございます!

ご無沙汰しちゃってます(^^ゞ
お嬢さん、と~っても可愛いですね~
しばらく見ない間に、とってもおねえちゃんになってるし!!

そしてお腹の中には2人目のお子さんがいらっしゃるのですね(^.^)
おめでとうございます!!
これから寒くなるから、冷さないようにお過ごしくださいね~

やっぱりおうちブログの方たちは若いっ!(笑)
とってもおばあちゃん目線の私です^^;

あかんタレ子様

こんにちは(^^)
ありがとうございます。衣装はネットの子供ドレス店で買ったんですが、
他の方のレビューを見ると、デ●ズニー用に買ったりしてるみたいですね(@_@;)
なので、ちょっとコスプレちっくです(笑)

イクラ、かなり多かったです。
生いくらって賞味期限が3日しかないのに・・・これでもかと言う位の量がありました。
なので毎食ご飯が真っ赤でしたよ(-_-;)

さわさわ様

こんにちは!
お久しぶりです~!(^^)!
新居に移ってから、予想外の出来事がたくさん起こりますが(笑)元気に過ごしています。

娘は、卒乳したらすっかりお姉ちゃんらしくなって、手が掛からなくなりました(^^)
本当に子供の成長って早いです。

ありがとうございます。さわさわさんも、お体を大事になさってくださいね!
プロフィール

タント嫁

Author:タント嫁
現在は夫のタント、2人の娘と楽しく暮らしています♪
このブログに辿り着いてくれた方、下のカテゴリからまず自己紹介を読んでいただけたらと思います☆

タント家の娘
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。