FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IKEAバスツアー直前

しあわせ家さんからの案内も届き、いよいよIKEAバスツアーが目前に迫ってきました
さすが、しあわせ家さん
IKEAのフロアガイドが同封されていましたね
初めてのIKEAの方は、ざっと目を通しておくのを強くオススメします。

去年、タント家IKEA初上陸の際、IKEAカードは作って行ったのに下調べを全くしていかず、ちょっぴり大きなホームセンター位にしか考えていなかったので、着くとただただ規模の大きさにビックリ
IKEAってすごーく広いのに、1フロアに1か所しかトイレがないんですよね。
案の定、買い物中にトイレ探しに焦ったり、そしてまさかの・・・出口からの逆走ルートで見て回るという超迷惑なお客となってしまいました

過去記事参照→IKEA

去年、タント家が前回買った物はコチラ→IKEAで買ったもの

490円のお遊びライトだけは階段下に押し込まれていますが(笑)
それ以外は全部新居で活躍していますよ〜
特にポエングは気持ち良くて大活躍で、毎日タントの残業疲れを癒してくれています
子ども用の椅子は娘が押しながらリビングやキッチンに持って行って、おやつを食べる椅子としても踏み台としても愛用しています
サッカーボールもふわふわ柔らかいので、よくタントと娘でぎゃあぎゃあ言いながら大興奮で室内サッカーしています

安かったので買ってきた大量のタッパーセットPRUTAの使い勝手のご紹介も

fc2blog_20121130090552b78.jpg

小さいのはともかく・・・一番大きいのと細長いのは絶対使わないよ~。
と思っていたんですが、案外使い勝手がよく
春、近所に夜桜見物に行った時には焼きそばとおでんを詰めるのに活躍。
(お弁当をタッパーに入れて持って行くってどうなのよ?という点は置いておいて
蓋は薄めですが、しっかり締まるので中身がこぼれることもありませんでした。
平たい方は、お肉の漬け置きや作り過ぎて余った餃子の一時保管に使ったり、食洗機で洗えるので、油っこいものやタレ付けのお肉やお魚など匂いのあるものを入れても、ヌメりや臭いがタッパーに残ることもなく良いです
たかがタッパーですが・・・色々な形やサイズがあればあったで使えますね

今回バスツアーで持っていくタント家の荷物はコチラ

fc2blog_201211300905355f3.jpg

・デカイエコバッグ×2(過去記事参照→エコバック
・電卓(暗算のできないタント嫁のコストコ用)
・クーポン付の本とIKEA会員証
・タッパーとジップロックは、妊婦であまり一気に食事が食べられない上、体調によってはかなり大量に残してしまう危険があるので(←大体食べ始めてから異変に気がつく)念のためです。

IKEAのお得情報も少し
2階で温かい料理1品注文で12歳以下の子供に199円のキッズメニュー(カレーorミートボールのプレート、ゼリー、パック飲料、指人形付き!)がひとつ無料(12/9日まで)
今回は多分到着が間に合わないと思いますが・・・新三郷店、土日祝日の9:00~9:30限定でシナモンロールとドリンクバー無料が始まりました!(1/14日まで)
他にも、月替わりのお買い得品もぼちぼちされそうですね~。

今回、食い意地張っているタント家は、IKEAバスツアーなのにコストコで食料品メインのお買い物になるかも(笑)
去年はIKEAとららぽーとには行きましたが、コストコは行っていないので。
IKEAはスイスイで、コストコに入る車が大渋滞していたので、タント家はまずは朝のうちにIKEA素通りでコストコに行き、後でゆっくりIKEAを見ようと思っています。
一応コストコ、ららぽーと、IKEAは並んでいるとはいえ、メチャ広いので無料のシャトルバスがありますよ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、ご無沙汰してます。
お身体だいじょうぶですか?
もうお腹もだいぶ大きくなられてるのかしら、なんて思いながら
いつもこっそり拝見してます (*´ェ`*)

準備万端といったご様子で、楽しいイベントですね v-353
先月IKEA行きましたが、この緑のフタのタっパー買いました。
わが家はまだ使いこなしてませんが、常に冷蔵庫に入ってます。
今はお土産に頂いた一粒チョコを入れて。
↑ やっぱり使いこなせてない (´ω`;)

ぐっと寒くなりましたし、どうかご自愛くださいませ。
戦利品レポート、楽しみにしてます❤

かぃかぃmom様

こんにちは!
すっかりお腹も大きくなって、移動が大変になってきましたσ(^_^;)
恐らく、妊婦では最後の遠出になると思うので気をつけて行ってきたいと思います☆
3年前は、お腹の中だった娘もすっかりお姉さんになり、
時間の速さに驚きの毎日です。

冷蔵庫の小さい我が家では、色々なサイズのタッパーは貴重な存在でした!
中身はいつも蓋ギリギリまで詰まってます(。-_-。)
ゴルしゃんはお元気ですか?うちのわんこは、娘と朝から夜の布団の中まで一緒に過ごしています。
朝起きたらまず自分で抱えて2階まで連れて行くので、すごい愛されようです。

今回の遠征で大量の在庫を抱えこみそうで今から少々不安(笑)
この冬の引きこもりを加速させそうですが(>_<)
また買い物レポートしますね(^_^)
プロフィール

タント嫁

Author:タント嫁
現在は夫のタント、2人の娘と楽しく暮らしています♪
このブログに辿り着いてくれた方、下のカテゴリからまず自己紹介を読んでいただけたらと思います☆

タント家の娘
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。