FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IKEAバスツアー前編

行ってきました、IKEAバスツアー
前日悩みぬいた結果、大きなプラスチックのクーラーボックスを持って行くことにしました。
コストコで冷凍冷蔵品を買った時のためです。

IKEAに着いたらまずトイレだけ借り、すぐに歩いてコストコに移動しました
娘が早速「パパ抱っこお願い」病になったので、でかいクーラーボックスを片手に持ち、反対の手で娘を抱っこするタントは大変そうでしたが
その辺は覚悟してクーラーボックスを持っていく決断をしたので、頑張ってくれました

案の定、朝一のIKEAはさほど人がいないのに対して、コストコは朝から混雑していました。
まずは有料会員に申し込み、更に混む前にフードコートでクラムチャウダー(300円)とチュロス(100円)で腹ごしらえをし、買い物開始
まず驚くのが、皆さんおっしゃいますが一つ一つの物の大きさ。
大型の商品達が天井まで高ーーく積まれ、スーパーで売っている単位とはケタが違う

そして、ビッグサイズのカートの押しにくいこと・・・いろんなところでカート渋滞が起きていました。
普段の買い物ではあまりねだらない娘ですが、コストコが物珍しかったのかグズりまくり
あまり長居するとストレスが蓄積されそうだったので、事前に調べた買い物リストの最低限の物を買って退散。
コストコで買ったものはコチラで〜す

fc2blog_20121202210016cf8.jpg

コストコ定番のパンは、ホームベーカリーがあるので買いませんでした。
タント嫁がティラミスを、タントがキムチを、お互いに衝動買い
どちらもコストコ定番品ですが、
ティラミス1388g1280円
キムチ1500g598円
です。
量の桁がおかしいです(笑)
写真左の水色の物はココアで、60杯入り778円。
赤い2つは、両方チョコレートです。

さて、問題は写真後ろのバッグ。
苦労して持って行ったクーラーボックスは、なんとティラミスが入らなかったんです
ティラミスの箱が縦横ともに長いので。
レジの店員さんはとても丁寧に対応してくださって、「クーラーボックスに少し斜めにして入れますが、車に載せる際に確認してふたがはずれたりしていたら返品交換いたします」と言ってくれました。
そういえばコストコって、何でも返品できるんですよね、家電を使った後だったりしても。
その辺はさすがアメリカ企業。
有料会員制だったり、出口でレシートとバッグの中身確認があったりとあまり良いイメージが無く、避けてきたコストコでしたが、その店員さんの丁寧な対応は感心しました。
ちなみに三郷店はレシートチェックだけで、バッグの中身は確認されませんでした。

話が逸れましたが、一端お店から出て、「ティラミスをどうするか」「買うか迷った商品をどうするか」「有料会員を退会するかどうか」を家族会議し、結局コストコの特大サイズ保冷バッグを買って会員退会してきました。
退会の理由は、そうそう行けないのに年会費が高すぎるためです。
退会すると1年間は再入会できませんが、先払いした年会費を返金してくれます。
保冷バッグは、軽いのに作りもしっかりしていてかなり使えそうです~
保冷時間もしっかり5時間
最後にIKEAで慌てて買って詰込んだ冷凍ホットドッグも、およそ5時間後に家の冷凍庫に移す時にも全く溶けていませんでした。
袋物好きのタント嫁、コストコではこれが一番気に入ったかも

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も今年、コストコデビューしたんですけど
サイズの感覚、おかしなりますよね(笑)
買い物中、ずっとサイズおかしい(笑)と連発してました(((o(*゚▽゚*)o)))

うちもスーパー(笑)ティラミス買いたかったんですが(T_T)
冷凍庫がティラミスに占拠されてしまいそうなくらい小さいので
泣く泣く諦めました(T_T)

うちは後一回くらい行って退会するか、考えていますf^_^;)

共感します。

こぴよZ様

こばんは!
売り物の全てがビッグサイズだと、普段のスーパーの物が可愛らしく見えてきますよね(笑)

うちは、冷蔵と冷凍が丁度半分づつの冷蔵庫なのでティラミス買ってしまいました。味は、想像していたよりも甘かったりしつこくなくて美味しく食べられました(^^)勇気を出して買ってよかったです。

たまには、いつもと違う大きなサイズのお買い物は楽しかったです♪
でも・・・もうちょっと近くにコストコできないかな~。

山村正様

ありがとうございます。
プロフィール

タント嫁

Author:タント嫁
現在は夫のタント、2人の娘と楽しく暮らしています♪
このブログに辿り着いてくれた方、下のカテゴリからまず自己紹介を読んでいただけたらと思います☆

タント家の娘
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。