

冬の日の愉しみ

今年の雪はドカッときましたね〜
そんな大雪の中。。。
「どうせ雪かきするなら、その雪を庭に集めて滑り台作って遊ばせるぞ
とタントが急に言い出したので少々困惑気味のタント嫁でしたが・・・・
急遽、そりと手袋とウェアを買ってきて遊ばせました

fc2blog_20130121233943938.jpg

植栽などの庭づくりが進んでおらず、スペースがあったので
たっぷり雪があったので巨大雪山も作れますが。。
はじめてのそり遊びなので、小さめの雪山を製作
タントは張り切っていたので、後ろに階段までついています
娘はとても喜んでいたので良かったのですが、タント嫁は体力が限界
家に入ったら即昼寝しました(笑)

そりはホームセンター、手袋は西松屋でお安いのを買ってきました
ウェアは幼稚園でも使う物なので、いずれは用意しようとは思っていましたが、タントがネットで見つけてきたものにしました
100センチが売り切れで、普段90センチぐらいの娘に110センチを購入
値段不相応の、しっかりとしたつくりのウェアです
簡単にサイズ調節できるものを買ったので、今はブカブカでしたが何とか着られました
この先何年かはこれ一着で済みそうです
大き目のウエアを買ってしまうと、手首や足首に隙間が空いたりして寒いんじゃないかなーって思いましたが、全くそんなこともなく快適だったようです


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タント嫁

Author:タント嫁
現在は夫のタント、2人の娘と楽しく暮らしています♪
このブログに辿り着いてくれた方、下のカテゴリからまず自己紹介を読んでいただけたらと思います☆

タント家の娘
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
