FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豆まき

昨日は節分
新居で初の豆まきをしました。
(去年のアパートでの豆まきはこんな感じでした→節分

今年はこんな鬼さんが来てくれました

fc2blog_201302042235489ce.jpg

タントに豆をぶつけられて、奇声をあげながら喜んだ後、各部屋に豆をまいてきてくれました。
時々「豆はぁ~そとぉ~」「福はぁ~そとぉ」とか聞こえてきた気がしますが、気のせいでしょう(笑)
娘いわく「鬼は豆を拾うために来て、食べたら帰る」そうです。
娘らしい、平和で食いしん坊な鬼さんです

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです(^o^)

かわいい鬼さんですね〜
うちの娘も自ら鬼役に立候補して豆を投げられてました(^_^;)

ももはは様

こんにちは!
お久しぶりです(^_^)

子供って、なぜ鬼役がやりたいんでしょうね〜(笑)
しかも、拾って食べて帰るまでが行事だと思っているようで、何とも不思議な感じです。

No title

こんばんは☆
うちとほぼ同じ状況の豆まきに記事見ながら笑ってしまいました(笑)

私も鬼のお面かぶっただけだったので見た目ほぼ変わってなかったんですが、息子は何故か怖がってましたよ(苦笑)

しかし新居で豆まき出来るってことに幸せを感じますね♪

ごむらばー様

こんにちは!

我が家では、数日前からお面が出しっ放しになっていたので当日ビビりはしなかったのですが、急にお面の鬼が出てきたらきっと恐怖になっただろうな〜(;^_^A

今までももちろん楽しかったですけど、新居での行事ってまた楽しさが倍増しますよね〜。
住み慣れてくるとだんだん忘れていってしまいそうですがσ(^_^;)
今のうちにしっかり味わいたいと思います〜。
プロフィール

タント嫁

Author:タント嫁
現在は夫のタント、2人の娘と楽しく暮らしています♪
このブログに辿り着いてくれた方、下のカテゴリからまず自己紹介を読んでいただけたらと思います☆

タント家の娘
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。