FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さなしあわせ

先日、娘に将来は何になりたいか聞いたら「ドーナツ屋さんになるから、ママはチキン屋さんになってね」って返事が返ってきました。
好きなものに囲まれていたいって娘らしいな~と思いながら、同時に大人になるにつれ「夢」ってなくなっていくんだよねと感じました。
(いつまでも夢のある大人でいたいなぁ・・・)

話は逸れますが、確か小学校の文集で「将来はどうなっていそうか」一人一人の未来予想をしている欄がありました。
タント嫁は「普通の人」って書かれていて、当時は「何それ」「嫌がらせ!?」って内心ブチ切れていた記憶があります(笑)

今になってみると、普通が一番イイと感じています。
当たり前のことが、当たり前にしあわせだと感じられる。
身近にある小さなしあわせを、しあわせと感じられる。
それって本当に幸福なことですよね。

そんなタント嫁の最近の小さなしあわせは、久々に「焼きたて屋の日」に娘と買った桜たい焼き
娘はお子様スタンプカードを握りしめて「あと一個でたい焼きがもらえるね」ってすごく喜んでいました。
(途中、カードを紛失しかける事件があった時には物凄く機嫌が悪くて大変なこともありましたが、よかったね)

fc2blog_20130318090308993.jpg

結局、お味の方は娘にはちょっと大人の味だったようで、「粒あんの方が良い」とぼやいていましたが・・・
すぐそこまで来ている春をちょっぴり感じながら、しあわせなひとときでした

次の日、もち吉の「こわれの日」で、ついついこわれをポチってしまったのは内緒の話
小さなしあわせも、度を超すと単なる「贅沢」になっちゃうので、気をつけないとダメですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タント嫁

Author:タント嫁
現在は夫のタント、2人の娘と楽しく暮らしています♪
このブログに辿り着いてくれた方、下のカテゴリからまず自己紹介を読んでいただけたらと思います☆

タント家の娘
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。