

秋の釣り花さん

わが家のお庭のツリバナマユミになっていた実・・・
(過去記事参照→シンボルツリー

秋になり、周りでは紅葉が始まる中
赤く色をつけました

fc2blog_2013092312163067a.jpg

ちっちゃくて可愛いです
残念ながら食べたりはできないけれど、目を楽しませてくれます。

その実が自然に開いてきて、中から種のようなものが顔を。。。

fc2blog_20130923091307a6a.jpg

冬でも葉っぱのある常緑樹は寂しくならなくて良いですが、四季で全然違う顔を見せてくれるツリバナマユミのような樹がお庭に1つあるとおもしろいです

思えばタントが「木を植えたいね」と言った時に、あまり植物の世話が得意ではない私は「・・・」と思っていたのですが
何もなかったお庭に木を植えるだけでも、季節の移ろいが身近に感じられるようになって、今では「良かったな~」と思っています

fc2blog_20130923091248cda.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

タント嫁さん、お久しぶりです。
あなたの夜のお供、元タレ子です。(うふっ)

可愛い実ですね〜!
実家でも家を建てる時にシンボルツリーを植えていましたわん。
実家は実はできない樹で、代わりに紅葉していました。
懐かしい。。。
アカンタレでさえ実家を出た今も思い出しますから、
きっと2人のお姫様たちの心にも素敵な思い出を作ってくれると思いますわ♪(´ε` )

ではでは、失礼いたしました。

元タレ子様

タレちゃん、こんばんは☆
ブログが無くなってからもこうしてコメントくれて、いつもとても嬉しく思っています。
更新頻度がすっかり少なくなったこのブログですが、タレちゃんの新ブログ開設のお知らせが来るまでは存続させないと!と思っています(笑)

上の娘は実を拾ってはポケットにしまったりしていて。。。
そのまま知らずに洗濯すると・・・ギャ〜〜〜!!!なんてことに(汗)
それも素敵な思い出です(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

タント嫁

Author:タント嫁
現在は夫のタント、2人の娘と楽しく暮らしています♪
このブログに辿り着いてくれた方、下のカテゴリからまず自己紹介を読んでいただけたらと思います☆

タント家の娘
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
