スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘れ物

いつも上の娘を口うるさく叱っているタント嫁ですが、逆に娘から厳しく叱られたりもします

それは・・・「忘れ物」をしてしまった時。
タント嫁の日常、ついついうっかり娘の好きなバナナやおやつの買い忘れも見逃されませんが。。。
幼稚園の持ち物が鞄にきちんと入っていなかった日は、それはもうものすごい勢いで怒られました
幼稚園の方針で、忘れ物をしても貸してもらうことはできません。 
「入っているのが当たり前」「持ってきているはず」のものが無かったのが、すごくショックだったのでしょうね。
しばらくずっと言われました

先日、妹とそんな話をしていたら、そういえばタント嫁は小学校で「忘れ物の少ない子」であったことを思い出しました。
でも今考えるとそれは見せかけで、忘れ物をすると実は母親に電話して、下駄箱に入れておいてもらったことも多々あったのです

忘れ物事件があってから、上の娘は自分で持ち物を「○○入ってる?」とよく確認してくるようになりました
持ち物だけでなく、園生活が始まってから「自分のことは自分で」がだいぶ板についてきた気がします。
朝起きると自分で着替えを持ってきて着替えているし、寝る時は自分で布団をセットして寝ているし。
すごいなぁと思いつつ、それでもピンチの時は助けてあげられるようにしなくてはなぁと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タント嫁

Author:タント嫁
現在は夫のタント、2人の娘と楽しく暮らしています♪
このブログに辿り着いてくれた方、下のカテゴリからまず自己紹介を読んでいただけたらと思います☆

タント家の娘
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。