

こいのぼり

明日で5月も終わり。
5月の風物詩、空を優雅に泳ぐこいのぼり

女の子2人のタント家には、こいのぼりは無かったのですが。。。

GW頃、急に思い立ったタントがシャラの木を植えた時

fc2blog_20140530184056984.jpg

下の娘が。。。

fc2blog_2014053018411977b.jpg

こいのぼりに(笑)

タント家のシンボルツリーはツリバナマユミですが、シャラは背が高いし道路側のため、新人ながらすっかりシンボルツリーのような態度です(笑)

fc2blog_20140530184036a9f.jpg

シャラは別名「夏つばき」なので、これからどんな花が咲くか楽しみにしていま〜す

シャラと一緒に、念願だったジュンベリーも植えました

fc2blog_2014053018401572a.jpg

シンボルツリーの最有力候補でしたが、結局小さ目の木を植えることにしました。
頭を止めてあるので、実が全て手が届く範囲にできます
ジュンベリーの名のとおり、6月に食べられるはずなので、こちらも楽しみにしていま〜す

前の記事の後日談ですが、遠藤酒造場の蔵開きには今年も行けず、タントはへべれけになれませんでした。
その日はしあわせ家さんの見学会に行った後、下の娘がハイハイレースに出場することになり、見事1位になってきたのです(同時出走した3人の中でだけどね

そんな娘も、もうハイハイはほとんどしなくなり、ガンダムのように歩くようになりました

fc2blog_20140530183941468.jpg

早くも上の娘より食欲旺盛で、乳製品大好きなこの人も、ヨーグルトにジュンベリーを入れてたくさん食べることでしょう

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりに見たらビックリw(°0°)wもう歩いてるぅーo(^-^)o百合に似てるねー(^-^) 
アタイはやっと悪阻も終わって体重と毎日にらめっこ(;^_^A魁のオムツ外しも全然進まずこのまま来年は年少で保育園入園になりそうだよ(><)
まだ2人目の性別分かんないけど…次は女の子希望中o(^-^)oそしたらまた相談するかも(^^ゞよろしくね(^-^)

胃腸炎流行ってるみたいだから気をつけてね

あみへ

久しぶり!
子供の成長って、本当に早いよね。
昨日できなかったことが突然できるようになってたりするし、オムツもある日突然外れたりするよ。
うちも半ば諦かけた時期に取れたし、
あんまり頑張りすぎないようにね(^_^)



No title

かわいい鯉のぼりですねー(((o(*゚▽゚*)o)))
もう、歩いていらっしゃるんですねー(≧∇≦)
お姉ちゃんは しっかり、写真決めポーズがあるんですね♪
姉妹ショット癒されます♪
もう、うちは笑えるくらい離乳食が進んでなくて(笑)
食欲旺盛な妹ちゃんがうらやましいです♪

こぴよZ様

こんにちは(^-^)
下の娘は、だいぶ前から歩く気配はあるものの、なかなか前に一歩が出なかったんですが、突然一気に歩くようになりました。

こぴよさんの娘さんも、すくすくと成長なさっているようで何よりです(*^_^*)
離乳食は、焦らずゆっくり進めていけばいいですよ。
もう少ししたら、手作り蒸しパンがオススメです。
すりおろしたにんじんやほうれん草を混ぜてみたり、冷凍もできるのでとても重宝しました!

プロフィール

タント嫁

Author:タント嫁
現在は夫のタント、2人の娘と楽しく暮らしています♪
このブログに辿り着いてくれた方、下のカテゴリからまず自己紹介を読んでいただけたらと思います☆

タント家の娘
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
