

ジュンベリー収穫

全回記事で書いた直後、6月に入るとジュンベリーの実が続々と赤くなりました

fc2blog_201406090047356fa.jpg

緑に赤が映えます

収穫して、上の娘がチーズケーキにトッピング

fc2blog_20140609004817806.jpg

味はさくらんぼのようなブルーベリーのような、癖のない甘酸っぱい実でした
このくらいの赤さで収穫すると、少し種の舌触りが気になります。

fc2blog_2014060900475688f.jpg

ただ、これくらい赤くなると、採らないと鳥にみんな食べられてしまうので、タントはもう採るか、もう少し完熟させるか毎朝ヤキモキしていました
上の娘は「とりさん、少し食べていいから、残しておいて〜」と大声で鳥に懇願していました。

そこでタント嫁が考えたのが、卵の空パックを切って実を包んでホチキスで止める「卵パック作戦
写真を撮り忘れてしまいましたが、これが大成功
鳥に食べられずに完熟するまで待てるようになりました。

もっと赤黒く完熟させると、種も感じなくなり、とっても甘くなって美味しかったです
まだ木が小さいので、我が家の食いしん坊達によってアッという間に無くなってしまいましたが、毎年たくさん取れるようになっていけばいいな〜と思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タント嫁

Author:タント嫁
現在は夫のタント、2人の娘と楽しく暮らしています♪
このブログに辿り着いてくれた方、下のカテゴリからまず自己紹介を読んでいただけたらと思います☆

タント家の娘
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
