

イスとバス

リビングでは角張ったガラステーブルを使っていましたが、下の娘が産まれてからは危ないので
和室の丸いちゃぶ台(過去記事参照→WEB内覧会「和室」)に交換しています。

朝ごはんは毎日、そのリビングのちゃぶ台で食べています
最近、下の娘がバンボ卒業と同時に、ちゃぶ台の周りをクルクルと食べ歩くようになってしまいました
どうしても自分の席が欲しいらしく、お姉ちゃんと椅子を取り合ってケンカすることも
お行儀も良くないし、「コレはまずい・・・」と思い買ったのがコチラ。

キコリの小イス
fc2blog_20141104235824359.jpg

案の定、椅子を置いたら落ち着いて座っているようになりました。
雰囲気にも馴染んでいて可愛いいのですが、対象年齢が3歳くらいまで。。
使ってもあと1年半くらい。
もっと早く買っておけばよかったー


椅子と言えば、しあわせ家さんの感謝祭で大工さんのお力を借り、楽しくDIYの気分も味わうことができたミニ椅子づくり。
すっかり娘たちのお気に入りで、帰るなり早速子供部屋に運び込んでいました



使い方をこっそり見ていたら
座ったりするのはもちろんですが、台にしておままごとやお店屋さんごっこに使われたりと大活躍しているようです

fc2blog_20141105000046d0f.jpg

家が完成してからも、あれもこれもとお世話になっているしあわせ家さん。
そして、しあわせ家さんに集まるあたたかなオーナーの皆様。。
その輪に入れてタント嫁は本当に良かったなーとつくづく感じています。

今週末はいよいよ、しあわせ家さんのバスツアー
2年前のIKEAツアーには妊婦で参加し、去年はまだ娘が小さくて参加できなかったバスツアー。
今年は参加します
子供達を丸々1日お願いしていくのはちょっとドキドキですが、とっても楽しみにしています
バスの車窓からはどんな景色が見えるのでしょう。。
お天気になりますように

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タント嫁

Author:タント嫁
現在は夫のタント、2人の娘と楽しく暮らしています♪
このブログに辿り着いてくれた方、下のカテゴリからまず自己紹介を読んでいただけたらと思います☆

タント家の娘
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
