

食育料理教室

ずいぶんとご無沙汰していますm(_ _)mタント嫁です。

今日は、久々に娘を連れてしあわせ家さんのお料理教室に参加させていただきました
気さくな先生と、オーナー様達と和気あいあいと作ったメニューは・・・



・ヘルシーななめたけハンバーグ
・エノキ、大根、人参の味噌汁
・野菜たっぷりのサラダ

超豪華ランチでした(^-^)

小皿の切り干し大根は先生から。
写っていませんが、たくわんと野沢菜のお漬物もいただきました

しあわせ家さんは、
「お家が建ったねよかったね。」
で終わりではなく、
「自分たちのお家でしあわせに暮らしたい。」
そんな誰もが願う、お家が建ってからの一歩先の気持ちも汲んでくださっているように感じます。

残念ながら、お家が建った時の嬉しさや感動は日々薄れていってしまいます。
でも、しあわせ家さんを通して繋がっているオーナー様とお話ししながら、お家が建った当時の気持ちや、日常とは少し離れた所で毎日当たり前のお家での生活を思い出すことで、心が少し豊かに、また明日から頑張ろうって気分になります

今日、初めて包丁を持った娘も何か感じてくれるといいな~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タント嫁

Author:タント嫁
現在は夫のタント、2人の娘と楽しく暮らしています♪
このブログに辿り着いてくれた方、下のカテゴリからまず自己紹介を読んでいただけたらと思います☆

タント家の娘
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
